おちこんだりもしたけれど、

こころの整理の為と、忘れてしまわない為に。

明日は我が身

わたしは元気です。

 

人間関係というやつはとても難しい。

誰かがどこかで我慢をしていないときっと成り立たない。

そして、我慢させていることに気づける人はほとんどいない。

 

その我慢が小さければ小さいほど、一緒にいて居心地がいい、仲良しとか親友とかになるんだなあ。

 

我慢させっぱなしの人、我慢を悟らせない人が世の中では社交的と呼ばれているのですよ。

 

精一杯向き合ってるつもりでも、何か1つのことに触れてしまったら急に突き放されたり?

 

批判家の多すぎるよね、世の中。

僕もその1人だけど。

 

落ち着いて色々考えたかった休日が、

何も考えずに過ぎていく。

 

明日はずっと読みたかった本と一緒に

少し遠くにいく。