おちこんだりもしたけれど、

こころの整理の為と、忘れてしまわない為に。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちのはなし?

私は死にそうでした。 今回も怒涛に走り抜けた。 ひと段落して、16時に食べた朝ごはんを兼ねた遅めの昼ごはん。 ずっと行ってみたかったお店のチャーハンを食べながら、ちょっと泣いた。 最近は隔週くらいでくるこの恐ろしい忙しさに押しつぶされそうになる…

帰りはゆっくり大荷物。

わたし元気に帰省中 今日は送り盆。 お盆て不思議だなあと小さい時から思っていたけど、亡くなってしまったあの人の為に何かしてあげられることを残しておきたいんじゃないかって最近は思っている。 うちのお盆は結果本格的で、盆棚もつくるし提灯でお墓から…

甲子園とデートするってんだから

私はちょっとイラッとしながら甲子園に向かっています。 今年も行ったるで〜と意気込んでいた大阪ひとり旅初日はかなり苦しい展開だった。 去年も泊めてくれた甲子園近くに住む後輩が中耳炎になってしまい、宿がなくなった。 大人になってからの中耳炎は大変…

大阪ロマネクス

私は元気に新大阪に向かっています。 安定の寝坊(それも2時間)でスタートしたこともあり、準備できているのかも把握しきれていないまま家を出た。 なんばでお笑いを予約しているため、そこまでの到着はマスト。今日唯一の確定した予定である。 12時30分の新…

明日は我が身

わたしは元気です。 人間関係というやつはとても難しい。 誰かがどこかで我慢をしていないときっと成り立たない。 そして、我慢させていることに気づける人はほとんどいない。 その我慢が小さければ小さいほど、一緒にいて居心地がいい、仲良しとか親友とか…