おちこんだりもしたけれど、

こころの整理の為と、忘れてしまわない為に。

圧倒的矛盾トーク

僕元気!!素敵な休日バンザイ!

 

僕たちの仕事は

おとなの自分とこどもの自分の行ったり来たり。

 

正解だったり、正しい道をゆくおとなと

面白いこと、楽しい道をゆくこどもの心を

ゆらゆら揺れ動きながら物事を考える。

 

正しいだけじゃダメなんだけど、

面白いだけもダメだ

 

その面白さに意味はあるか

その正しさは面白いか

 

葛藤と行き来。

 

おとなの部分がすごい先輩。

こどもの部分がすごい先輩。

色々な人がいるけれど、結局行ったり来たりできる人が本物だと思い始めたなあ。

 

この間まで、おとなの定義は

判断ができること

だと思っていた

 

意外と本質に近いとは思いつつ

 

僕たちの仕事でいえば

こどもの心で判断できることもとっても重要なんだな

 

いつまでもこどもの様に大人っぽくなりたい。