おちこんだりもしたけれど、

こころの整理の為と、忘れてしまわない為に。

石の上にも。

元気が出ません。

 

今日から3年目。

なんて最高の会社なんだろうと今の所まだ思えてるなあ。

 

最近改めて思うのは、広告は面白いことを考える仕事じゃないってこと。

 

考えるのは、人の気持ち。

 

こうなってたら人は読みたくなるかな?

こうしたら人はツッコミたくなるかな?

こうだったら人は素敵だなって思うかな?

 

どんな気持ちになって欲しいのか。

その時にどんな気持ちになるのか。

 

作りたい気持ちにさせてあげられる企画がいい企画。面白い企画。

 

今日が誰かの誕生日って分かった時、

プレゼントあげたら喜ぶな!

って思えること。

 

あの人にはこんなプレゼントをこうやって渡したら1番素敵だな。

って思えること。

 

必要な才能、磨くべき技術はこの2つなんじゃないかと思う。

 

今のところはね。

 

3年目の目標は、

 

目立つこと。

 

打ち合わせで、社内で、若手の中で、業界で。

 

偉くなるより、良くなりたい。

 

来年も、今の所まだ会社楽しいなーって言えたらいいな。