おちこんだりもしたけれど、

こころの整理の為と、忘れてしまわない為に。

きゅーしん、救心。

私、元気です。でも、花粉で死にそうです。

 

最近の悩みは、

感情のコントロールが上手にできないこと。

 

もともと得意なはずなのです。

感情をコントロールしたり、隠したり、人に合わせたり。

(こうやって考えるといつも自分は嘘つきの最低野郎なのかもしれないと思う)

 

でも、できないなあコントロール

昔より余裕がなくなってるのかなあ。

 

去年先輩が

ウチの会社の人が皆優しいのは、余裕があるからだって言ってた。

 

ある程度時間とお金と心に余裕があれば、そりゃ人には優しくできるよって。

バカボンドの「強い人はみな優しい」ってのもつまりはこういうことだよね。

 

確かに、余裕がないかもしれない。

社会人になってからずっとどこか焦ってる。

焦らなくていいって分かってるのに。

 

ちょっと落ち着こう。余裕を取り戻そう。

 

憧れの人はみんな余裕がある。

 

なんだか文章も機嫌が悪い?

あーあ、こんなこと言っといてぜんぶ花粉のせいならいいな!