おちこんだりもしたけれど、

こころの整理の為と、忘れてしまわない為に。

このくらいの頻度ですね。

わたし元気です。

 

 

大好きな社会人生活初めての部長が辞めてしまう。

 

その人は

優しいのに強く、

柔らかいのに芯があって、

緩いのに決して適当じゃない、

そんな人。

 

1年目、この人みたいな人柄でありたいな〜と何度も思った。

 

その人柄を会社のみんなが認めていて、年上の部下が多い部でとても信頼されていた。

 

呼び出されて直接辞めることを告げられたとき(それはそれでとても嬉しかったんだけど)寂しいです。と言った僕への返答は

僕が部から異動を告げられた丁度1年前の言葉と全く同じだった。

 

悲しくなんかないよ〜!長い人生から見たらなんでもないよ〜!

 

2年連続で妙に納得してしまったのはこの人は本気でそう思ってるからなんだろうなあ。

 

お前は顔が見えてた方がいいから、マスク禁止!って言われた意味が今なら分かります。

 

何事も否定せず、方向を教えてくれてありがとうございました。

異動する僕を守ってくれてありがとうございました。

身体が1番大事だって教えてくれてありがとうございました。

 

お子さんとお揃いで被れるROCKなキャップをプレゼントしようと思う。