おちこんだりもしたけれど、

こころの整理の為と、忘れてしまわない為に。

トトロのオープニングに憧れて。

三連休ゆったり過ごせて私は元気です!

 

引っ越しました。

古着とカレーの街から古着とカレーの街へ。

 

街として変わったところは、チェーン店が増えたことくらいでしょうか。

まだ1週間しか経っていないけれど、とっても自分に合った住みやすい街だなと思っています。

 

あら、ここにはこんなものが。

あら、ここにはこんなお店が。

っていう発見の毎日だけでも楽しいのに、

そこで見つかるものたちが好みのものばかりだから毎日どこかウキウキしている気がします。

 

こうして詳しい街が増えていくということに関していえば、定期的な引っ越しも悪くないなと思ったり。

 

僕は引っ越したことを周りのみんなに話まくっています。

もちろん僕がおしゃべり大好きってこともあるんだけど・・・これには明確な目的があって。

 

それは、高円寺に住んでいた頃

"高円寺"といえば"かいり"というイメージをみんなが持ってくれていることが嬉しかったからなのです。

みんなの頭の中に僕を思い出す目印が増えた感覚が温かかったから。

 

僕はこういうみんなが僕を思い出してくれる目印みたいなものを中学くらいから沢山作りたいと思っていた。

 

ジブリといえば、ミスチルといえば、宮崎あおいといえば、カレーといえば、

得てしてこの目印は僕にとって大好きなものばかり。

 

僕の大好きなものを人が目の前にした時に僕を思い出してくれるなんてこんな嬉しいことないじゃない。

 

好きなものを好きだって恥ずかしがらずに言えるっていう才能は持っているみたい。

 

大切にしよう。

最近はアフロ田中が好きです。

 

"下北沢"という目印を作ることと

もう一度"HIPHOP"を目印にすることを

当面の目標にしようと思う。