おちこんだりもしたけれど、

こころの整理の為と、忘れてしまわない為に。

幻の豚汁卵セット

私は顎関節症です。

 

昨日仕事が深夜までかかってしまって、とてもお腹が空いていた。

しかし、僕は前日久しぶりに乗った体重計の数字に驚愕し落ち込んでいたから

何を食べるかとても迷ってしまった。

 

結局たどり着いたのは、すき家

牛丼とサラダと豚汁にして、サラダから食べれば良いかと思った末の決断である。

 

すき家に入ってまず驚いたのは、豚汁卵セットがなくなっていたこと。

なんと、しじみ汁フェアになっていた!!

 

というのも、僕は引っ越す前の東高円寺でかなりの回数すき家に行っていた。

そこでも必ず豚汁卵セットにサラダを頼んでいたのである。

 

僕にとって深夜の癒しの1つとなっていた。

 

ああ、こんなにすき家に来てなかったんだなあ。

 

最近はすき家の代わりに日高屋を使っていることに気がついた。

 

引っ越すと、食べるものも変わって、食べるものが変わると身体が変わって、少しずつ違う人になっていくのかもしれない。

 

食べるものから自分が出来ていると思うと、途端に美味しいものを食べたくなるし

同じご飯を食べている人を家族と呼びたくなる。

 

すき家にはもうひとつとても大きな思い出があるのだが、その話はまたの機会にとっておこう。

 

ああ、久しぶりに高円寺の七面鳥のオムライスか、定食屋さんの生姜焼き定食が食べたい。